お知らせ

不具合解消のお知らせ

平素は弊社サービス「Goolip」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

現在、下記のような不具合をご報告頂いております。

本体

・ログイン時、ダッシュボードが薄青で表示されたまま固まる。

11/06 22:00
ご迷惑をおかけしておりますログイン後の画面が固まる現象について
ご報告させていただきます。
原因を特定し、修正を行いました。

ユーザー様の方で更新作業を行っていただく予定ではございません
でしたが、根本的な原因を取り除き、
次回以降のシステムバージョンアップをスムーズに行っていくため、
大変お手数をおかけしますが、既に「Goolipアプリ」をインストールしている
ユーザー様は、「Goolipアプリ」の再インストールの実施をお願い致します。

※11/8 13:00以降にアプリダウンロードされたユーザー様は、
そのまま使用していただけます。

Goolip修正版

ダウンロード開始予定:
11/08 13:00~

ダウンロードサイト:
https://www.goolip.jp/download/

再インストールの方法:
こちらのページを参考にしてください。
インストール手順


アップデート後、「お知らせ」をクリックすると以下のような画面が表示される
場合があります。
3.png

1.どちらかを選択頂き、「OK」をクリックしてください。

4.png

2.「MICROSOFT EDGEを起動しましょう」をクリックしてください。

テキスト1.png

・案件一覧から明細情報を表示しようとすると画面が固まる。

11/02 18:30 こちらは解消を確認いたしました。

マイページ

・パスワード再設定メールが届かない。

11/5 16:00
ご迷惑をおかけしておりましたパスワード再設定メールの不着に関しては、
改善されたことを確認致しましたのでご報告致します。



また、下記の現象は現在も解消に向けた作業を進めております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、今しばらくお待ちください。

・無料トライアル申し込み後、登録メールが届かない場合がある。

11/2 17:00
特定のメールアドレスで登録完了メールが届かいない事象が発生しております。
弊社で原因を調査したところ、@outlook.jpのドメインで登録された
ユーザー様に届いていないことが判明いたしました。
outlook側の「非公開」のルールが影響していることまで特定し、
その改善のため、Goolipからのメールの送受信サーバーの設定の変更作業を
行っております。

ユーザー様にはご迷惑をおかけしますが、無料トライアルの登録をされる場合は、
改善されるまで@outlook.jp以外のメールアドレスでご登録をお願い致します。



この度はお使いの皆様には多大なるご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

現在、不具合解消に向け調査を進めております。

進捗があり次第、こちらで報告させて頂きます。

解消に向け取り組んでおりますので、今しばらくお待ちくださいますよう、

何卒よろしくお願いいたします。