Tips

明細入力内容のExcel等他ソフト間でのコピー、貼付けに関して

今回は、伝票作成時のGoolipとExcel等他ソフト間での明細内容のコピー、貼付けに関して解説します。
Excel等ですでに作成した明細内容をセルごとに手軽に貼付けたい、Goolipで作成した明細内容をExcel等に貼付けて自社で使用している請求書の形式に加工したい、などのお悩みを解決できますので、一度お試しください。

操作方法

  1. Excel等他ソフトでコピーしたい範囲の開始位置のセルをクリックし、そのままマウスを動かして範囲を指定します。
    (以下の画像では、1行目の一番左「トイレ」をクリックし、2行目一番右「備考あり」までマウスを動かします。)
    再1.png


  2. 範囲を指定したら、キーボードの「Ctrl」キーと「c」キーを同時に押し、コピーします。
    再2.png


  3. Goolipの明細を開き、貼付けたい箇所を指定し、キーボードの「Ctrl」キーと「v」キーを同時に押して貼付けることで、Excel等他ソフトで作成したセルごとの内容が貼付けできます。
    再3.png

※貼付けの際、「数量」「単価」「金額」には数字のみが貼付け可能となります。

逆に同手順でGoolipの明細をコピーし、Excel等他ソフトの内容に貼付けることもできます。

Goolipをより使いやすくする便利な機能ですので、この機会に是非お試しください。