Tips

行単位原価の「見積(受注請/請求)書にコピー」機能の活用法

平素より弊社サービスをご愛用いただき、誠にありがとうございます。

今回は、行単位原価内の「見積(受注請/請求)書にコピー」()機能についてご紹介します。
※この名称は機能を利用する帳票(見積書/受注請書/請求書)ごとに異なります。

「見積(受注請/請求)書にコピー」機能とは

「見積(受注請/請求)書にコピー」は行単位原価メニュー内にある機能です。
クリックすることで帳票の一番下の行に、紐づいた原価ごと明細がコピーされます。コピー後は「閉じる」をクリックすることで明細側への登録が確認できます。
画像1.png

画像2.png

例えば「品名」と紐づく原価まで同じで「場所」「箇所」だけを変更した明細を作成したいといったことがあれば、この機能で時間を短縮できます。

原価の入力をより便利にする機能なので、是非ご活用ください!