Tips

【重要】案件管理/購買案件管理基本情報のカスタマイズに関して

今回は先日のアップデートで実装された、「案件管理/購買案件管理基本情報のカスタマイズ」を解説します。
案件/購買管理の使い勝手を向上させる改修内容ですので、是非ご確認ください。

概要

Goolipでは案件、購買案件の作成時にはまず「案件名」、「物件名」、「予定工期」などの項目を設定する「基本情報」の登録が必要になります。

案件管理.PNG
その案件の詳細情報を登録できるため便利な機能ですが、お客様からは「自社では使わない項目もあるので、これだけ項目があると入力必須でなくても複雑に感じる。」というご意見をいただくこともありました。

今回のアップデートではこれまでにいただいたご意見を参考に、基本情報の表示項目を自社ごとにカスタマイズできる機能を追加し、ご利用状況に合わせてすっきりと見やすい画面に設定できるようになりました。

画面イメージ

「自社担当者」「予定工期」「得意先担当」「納品先」以外はOFF

一部非表示.PNG

全項目をOFF

全非表示.PNG

設定方法

  1. 「メインメニュー」内の「オプション設定」を選択します。
    システム管理.PNG

  2. ●案件管理-基本情報表示設定
    ●購買管理-基本情報表示設定
    で表示項目のON/OFFを設定します。
    オプション設定.PNG

  3. それぞれの基本情報画面で表示内容を確認します。
    一部非表示.PNG

また、「オプション設定」でOFFにした項目はあくまでも非表示のため、基本情報の画面にある「全て表示する」をONにすることで、非表示にした項目を全て表示することができます。
前表示.PNG

今回のアップデートのように、Goolipではより便利に、使いやすくなるようなアップデートを随時行なっていきます。
引き続きご利用のほどお願いいたします。